庶務の仕事をしていると、人のはんこを押すことに抵抗がなくなる、とは私の先輩の言葉ですが、確かに人のはんこを押すことに躊躇がなくなります。 以前勤めていた会社の古い話なのですが、その会社はかたくなにタイムカードの導入を拒み [...]

意外と悩むのが子供の服よりもお母さんのスーツだったりするのが卒園式、入園式です。子供のスーツはあらかじめお買い得な時に購入して保管しておいたので、いざというときに出して着せることが出来ますが、お母さんのスーツは体型や学校 [...]

小学生の習い事事情が気になります。何割ぐらいの小学生が塾や、スポーツ等習っているものなのでしょうか。最近テレビや雑誌で、ピアノやそろばん、水泳や英語が子供の習い事としてオススメだと言う情報を良く見ます。確かにピアノは暗譜 [...]

今日は結局子供と二人で近くのイオンまでショッピングに行ってきました。久しぶりに日曜日のショッピングだったので人の多さにびっくりしました。平日はガラガラのイオンでも休日となるとファミリー等で溢れていて危うく息子とはぐれてし [...]

最近息子の歯磨きをしているときに驚いたことがありました。以前から「ねえ、なんか僕の歯奥からはえてきてるよ~」といっていたのですが、「ああ、永久歯ね!そろそろはえてきたかな」と当然のように聞いていたのですが注意してみてみる [...]